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社内のITヘルプデスク業務を
「コルサポ」がサポート!

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受付時間 平日9:00〜17:30
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」とは? About

「コルサポ」は、社内SEやIT担当者、企業の情報システム部の業務を、
手間いらず低コストでサポートもしくは、丸ごと引き継ぎするサービスです。


選ばれる4つの理由 Reason

広いお問合せ対応

日本語マニュアルさえあれば、
機器·ソフトウェア問わず
すべて対応

心者に優しいサポート体制

オペレーターがお電話もしくは
画面遠隔操作にて対応
言葉で分からない内容も
同じ画面を見ながらの安心サポート

営負担が「ゼロ」

過去の問い合せ事例や対応機器、
想定Q&A等の事前準備不要。
FAQやチャット導入時のような
準備作業は一切なし。

品質かつ低価格

最高品質のITサポートを
月額たったの
6,500円から利用可能。
毎日の作業負担を劇的に改善。

他社との違い difference

お急ぎの方、
お電話で対応します!

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導入イメージ image

ソフトウェア開発業A社様 社員数 約180名

毎月40~50件程の社内のITサポート業務(新人やリモート社員へのIT教育、PC設定、機器の故障対応等)
が発生している為、その業務をコルサポを使ってアウトソーシングし業務改革を実施。

導入前の状況

  • 新入社員や一般社員へのITサポート業務が回らず、他業務へもしわ寄せが
  • FAQツールを導入したが、サポート範囲が狭く結局は人のサポートが必要に。
  • 機器故障時の代替機の用意や修理対応を行う体制が整っていない
毎月40〜50件のサポート業務が大変

社内ITサポート担当者様

導入効果

  • ITサポート担当者への連絡が激減。
    営業サポート業務へ時間を使い売上120%増を達成
  • どんなトラブル時も、電話やリモートで解決してくれて安心
  • 代替機の用意も機器故障時の訪問サポートをしてくれる為、
    無駄な機器の買い替えが無くなり早急な問題解決が実現
余った時間を他業務へ!

社内ITサポート担当者様

年間のコストイメージ cost

※毎月40~50件のITサポート業務を想定 ※“スタンダード - 50”プランの使用を想定

導入前の年間コスト

ITサポート担当の
社内SEを雇用した場合

503万円

社内情報システム部 平均年収

※引用:求人ボックス.com(更新日:2022年7月29日)(社内SEの仕事の年収・時給・給料(求人統計データ))

コルサポ導入後の年間コスト

ITサポート業務を
コルサポに依頼した場合

30万円

スタンダード - 50:25,000円/月×12ヶ月=300,000円/年

※毎月40~50件のITサポート業務を想定

年間473万円分 94%のコストダウンを実現!!

もう社内ヘルプデスク業務で
無駄な時間を奪われる必要はありません!
コルサポに丸投げで、全部解決!

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こんなお悩みありませんか?

業様の声

何度も同じ社内の問い合せ対応で
他の作業をやる時間がない...

社内ヘルプデスク担当者様

  • 新入社員の教育·サポートに時間がかかる
  • 故障原因が分からない
  • FAQやチャットボットを使ってくれない

用者様の声

初めて操作する機器やソフトばっかりで
使い方が分からない...

従業員様

  • リモート勤務で質問できる人がいない
  • FAQやチャットボットでも解決しない
  • 電話だけだと理解が出来ない


3つのサービスで課題を解決!
service

ヘルプデスク HELP DESK

PC/その他機器/ソフトの操作·設定サポート

パソコンや周辺機器、ソフトウェアの設定
トラブルを全てまとめて受付·サポート致します。

(例)·インターネットにつながらない 
·Wi-Fiに接続できない ·印刷できない

複雑なPC操作も遠隔サポート

言葉では分かりにくいパソコンの操作を、
オペレーターが遠隔で
お客さまのパソコン画面を直接操作して、
分かりやすくご説明いたします。

(例)·指差し表示ナビゲーション 
·赤ペンアシスト ·キーボード操作指示

パソコンやMicrosoft Officeの
使い方もサポート

Microsoft Officeの使い方や、
メール·インターネット接続設定などの
日常的なパソコンの使い方をサポートいたします。

(例)·サブディスプレイの設定 
·会社独自ドメインのメールアドレス設定 
·Microsoft Excelの条件付書式の利用方法

訪問での故障原因特定 Visit

機器·ソフトウェアトラブル時の
故障箇所の特定

トラブル発生時に、
お電話での故障箇所特定ができない場合、
訪問して故障箇所を特定いたします。

(故障箇所特定の対象範囲)
·パソコン ·ルータ ·ネットワーク など

代替機貸出し LENDING

機器故障時に代替機をお届け

お電話でのトラブル対応の結果、
機器故障が原因と判明した場合、
お客さまのご要望に基づき代替機を配達します。

(貸出機器)·パソコン ·タブレット ·ルーター など

もう社内ヘルプデスク業務で
無駄な時間を奪われる必要はありません!
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社内ITサポート担当者様の声 voice

新入社員へのIT教育やPC設定、
リモート社員へのサポート等で社内の別業務まで手が回らず困ってます...
社内ITサポート担当者様
社内ITサポート担当者様
ご相談ありがとうございます。コルサポなら月額6,500円から、
頂いたサポート業務全て行わせて頂きます。
月額6,500円!!それなら他サービスよりも負担も少なく助かります。
サポート対応できないハード・ソフト製品等ございますか。
社内ITサポート担当者様
社内ITサポート担当者様
日本語マニュアルさえあれば、ハード、ソフト製品問わず
全てサポート対応可能でございます。
ありがとうございます。
過去にFAQツールの導入で手間がかかったり、結局はサポート業務効率が
そこまで改善しなかったんですが、そういったデメリットはありますか?
社内ITサポート担当者様
社内ITサポート担当者様
導入に一切の手間がかからず、プロの担当者が直接お電話やPCを使った画面共有等でトラブルをその場で解決しますので、FAQツールでのデメリットは補えるかと思います。
頼りになります!実際の訪問での修理、リモート社員へのサポート、
365日24時間のサポート対応等可能でしょうか。
社内ITサポート担当者様
社内ITサポート担当者様
スタンダードプランやオプションプランにて対応可能でございます。
是非一度ご相談下さい。
コルサポ!導入後
今まで大変だったサポート業務を、全てコルサポが対応してくれるので、
毎日鳴り止まなかった電話がきっぱり無くなりました。
社内ITサポート担当者様
社内ITサポート担当者様
サポート業務の負担が軽くなったようで大変嬉しく思います。
ありがとうございます。営業サポートにも時間を掛けられ、
売上も前年比120%に上がり、導入して本当に良かったです。
社内ITサポート担当者様

サービス·機能一覧 Function

HELP DESK ルプデスク

PC·その他機器
ソフトの設定
トラブルサポート

分かりづらい対応を
遠隔での画面操作で
サポート

PCや
Microsoft Office等の
使い方もサポート

VISIT 問対応

IT機器·ソフトの
トラブル
故障原因特定

パソコン·ルーター
各種ソフトウェアに対応

トラブル·
故障原因特定後の
修理対応も可(別料金)

LENDING 替機貸出

ノートPC·タブレット
無線ルーター
FAX付電話機等

最大2週間の貸し出し

最短翌日お届け

OPTION プション(有料)

365日24時間対応

機器設定(訪問)

機器修理(訪問)

お申し込みの流れ Flow

トラブル中・お急ぎの方

お問い合わせからご利用開始まで最短5営業日以内!

料金プラン Plan

サービス名
月額料金
(1契約あたり)
6,500円~
初期費用 インターネット環境があれば
不要
利用·設定
サポート
上限回数 5回〜/月 (ご予算によって変動します)
対応時間 9:00~18:00 ※日曜および休日、年末年始を除く 時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

※ご利用には、インターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。

※お客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず 料金が発生いたします。

年間のコストイメージ cost

※毎月40~50件のITサポート業務を想定 ※“スタンダード - 50”プランの使用を想定

導入前の年間コスト

ITサポート担当の
社内SEを雇用した場合

503万円

社内情報システム部 平均年収

※引用:求人ボックス.com(更新日:2022年7月29日)(社内SEの仕事の年収・時給・給料(求人統計データ))

コルサポ導入後の年間コスト

ITサポート業務を
コルサポに依頼した場合

30万円

スタンダード - 50:25,000円/月×12ヶ月=300,000円/年

※毎月40~50件のITサポート業務を想定

年間473万円分 94%のコストダウンを実現!!

よくあるご質問 faq

1回のサポートでの対応時間に制限はありますか?
制限はございません。問題解決までしっかりと対応させて頂きます。
様々な依頼を出来ればと思いますが、サポート対応不可なハード、ソフト製品はございますか。
日本語マニュアルさえあれば、ハード、ソフト製品問わず全てサポート対応可能でございます。
FAQツールと比較し、どのようなメリットがありますか。
サポート範囲外の対応事項が発生した場合に起きる、無限ループを防げると共にユーザーが直接チャットを打ったり、質問事項を探す手間が無くなります。
PCトラブルにて、テキストや電話で説明・やり取り出来ないトラブルが発生した場合もサポート対応可能ですか。
可能です。PCの画面共有を行いながら直接トラブルの解決までサポートさせて頂きます。
FAQツール導入時のように、必要な事前準備内容を教えてください。
必要情報の準備は一切ございません。過去の問い合わせ事例や対応機器等のデータまとめも不要でございます。
PCが故障し、メーカーへ修理を出した際のサポート対応はありますか?
代替機貸出しサービスがありますので、修理が完了するまでPCやその他指定の機器の貸出しが可能でございます。
用意されている代替機は、どのような物がございますでしょうか。
PC、タブレット、電話機/FAX等様々なご用意がございます。詳細は一度お問合せ下さい。
会社ではなく自宅でのリモート業務ですが、対応可能でしょうか。
スタンダードプランにて対応可能でございます。電話もしくは画面遠隔操作・共有にてサポートさせて頂きます。 スタンダードプランの詳細はお問合せ下さい。
訪問対応にて、機器設定や修理対応の依頼は可能ですか。
オプションプランにて対応可能でございます。詳細はお問合せ下さい。