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IT運用管理ツール、遠隔サポートツール、遠隔映像ツールの各種ツールの動作環境は以下の通りです。
遠隔サポートツールの動作環境
パソコン
Windows | Mac | |
---|---|---|
OS |
・Windows 11(Home / Pro / Enterprise) ※11は64bit版、8.1と10はともに32bit版と64bit版。 |
・mac OS 12.0.1 ※日本語版のみ。 |
CPU |
■32ビット版 ・(Windows 10) 1GHz以上 ■64ビット版 ・(Windows 11) 1GHz以上 |
OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ |
■32ビット版 ・(Windows 10) 1GB以上 ■64ビット版 ・(Windows 11) 4GB以上 |
|
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN |
100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワーク アダプタ |
100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
※ お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの
遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
スマートフォン、タブレット端末
Android | |
---|---|
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
遠隔映像ツールの動作環境
対応OS一覧
OSの種類 | 対応バージョン | ブラウザ | |
---|---|---|---|
端末※1 | Android | Android5.0以上 | Google Chrome バージョン78以上 Sumsung Browser バージョン12以上 |
iOS | 指定なし | Safari バージョン12.1.1以上 |
※1末の設定や、環境によって動作しない場合もございます。
お気軽にお問い合わせください。