コルサポ

コルサポとは

コルサポは、IT環境における
お困り事・トラブルを受け付ける
プレミアムなヘルプデスクサービスです。

多様なご質問・お問合せに対応 多様なご質問・お問合せに対応

PCなどのIT機器・ソフトウェアの操作・設定・トラブル等をまとめてサポート

日本語の公式マニュアルがあればどんな機器・ソフトウェアのトラブルにも対応致します

事前の機器類やソフトウェアの特定の必要がありません。

お客様目線で遠隔サポート お客様目線で遠隔サポート

サポートはオペレーターがお電話もしくは画面遠隔操作にて対応致します。

電話、メール、チャットなどではうまく伝わらないお困り事、トラブルも同じ画面を見て対応するので安心して任せられます。

お客様の運営負担「 ゼロ 」 お客様の運営負担「 ゼロ 」

豊富なサポートデータにより対応致しますので、事前にお客様に「過去の問合せをまとめる」「模範解答を用意する」などの準備をして頂く必要はございません。

また、社内で使用する機器やソフトウェアが増えても、ご報告や想定Q&Aの用意なども不要です。

サービスの主な機能

ヘルプデスク

パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話や画面遠隔操作によってサポートします。

【サポート例】
・Excel、PowerPointの使い方
・メールの企業ドメイン設定
・インターネットの接続設定 など

※メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
サポート対象や提供条件については、各プランのページをご確認ください。

訪問での故障切り分け

トラブル発生時に、お電話での原因特定ができなかった場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)

【故障対応範囲】
・パソコン
・ルータ
・ネットワーク など

※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生したします。
※追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。

代替機貸出

トラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、代替機貸出によってお客さまの障害復旧のサポートいたします。

【貸出機器例】
・ノートパソコン(Windows)
・タブレット(Android)
・電話機/FAX
・無線ルータ
・HUB

※代替機の貸出し要否および種類などは弊社が判断、指定するものとします。
※貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。

サービスメニュー一覧

小規模事業所向けの
トラブル時のサポート

充実であんしん!
オフィスだけでなく
自宅等のテレワーク環境まで
しっかりサポート!
サービス名
月額料金
(1契約あたり)

インターネット環境があれば

6,500円~
※税抜価格

インターネット環境があれば

15,000円~
※税抜価格

初期費用

インターネット環境があれば

不要

インターネット環境があれば

不要

プラン ベーシック- 5 ベーシック- 5 ベーシック- 10 ベーシック- 10 スタンダード- 20 スタンダード- 20 スタンダード- 50 スタンダード- 50
利用・設定
サポート
ヘルプデスク 上限
回数
5回/月まで 10回/月まで 20回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ
回数追加可能
50回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ
回数追加可能
対応
時間

9:00~18:00
※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

9:00~18:00
※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

サポート範囲 契約拠点で利用する機器・ソフトウェア等

契約者および契約者が雇用する社員等が 契約拠点もしくは自宅等で利用する機器・ ソフトウェア等

※契約者が教育機関等又は医療機関等である場合は受講生等又は患者等の利用する機器・ソフトウェア等を含みます。

画面操作サポート
故障対応 一元受付
訪問による故障原因特定
(契約拠点のみ)
代替機貸出
(契約拠点のみ)
IT資産管理 /
情報セキュリティ
運用対策
IT運用管理ツール
インストール台数
3台 5台 -
端末管理 -
デバイス制御 -
訪問サポート(別料金)
(契約拠点のみ)

【ヘルプデスク上限回数について】

<ベーシック- 5>
◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
◎1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ベーシック- 5 契約者はベーシック- 10またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<ベーシック-10>
◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
◎1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ベーシック- 10契約者はスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<スタンダード- 20>
◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
◎1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダード- 20契約者はスタンダード- 50もしくは問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。

<スタンダード- 50>
◎契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
◎1契約あたり50回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダード- 50 契約者は問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。

※ご利用には、インターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
※お客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず 料金が発生いたします。