コルサポ

サポートページ

利用規約・ツール

利用規約

訪問サポートメニュー

動作環境

IT運用管理ツール、遠隔サポートツール、遠隔映像ツールの各種ツールの動作環境は以下の通りです。

IT運用管理ツールの動作環境

遠隔サポートツールの動作環境

パソコン

Windows Mac
OS

・Windows 11(Home / Pro / Enterprise)
・Windows 10(Home / Pro / Education / Enterprise)
・Windows 8.1(Pro / Enterprise)

※11は64bit版、8.1と10はともに32bit版と64bit版。
※日本語版のみ。

・mac OS 12.0.1
・mac OS 11.0.1-11.6.1
・mac OS 10.15.0-10.15.4

※日本語版のみ。

CPU

■32ビット版

・(Windows 10) 1GHz以上
・(Windows 8.1) 1GHz以上

■64ビット版

・(Windows 11) 1GHz以上
・(Windows 10) 1GHz以上
・(Windows 8.1) 1GHz以上

OSのシステム条件を満たすもの
メモリ

■32ビット版

・(Windows 10) 1GB以上
・(Windows 8.1) 1GB以上

■64ビット版

・(Windows 11) 4GB以上
・(Windows 10) 2GB以上
・(Windows 8.1) 2GB以上

HDD 500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワーク
アダプタ
100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)

※ お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。

お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの
遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

スマートフォン、タブレット端末

Android
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上

※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

遠隔映像ツールの動作環境

対応OS一覧

OSの種類 対応バージョン ブラウザ
端末※1 Android Android5.0以上 Google Chrome バージョン78以上
Sumsung Browser バージョン12以上
iOS 指定なし Safari バージョン12.1.1以上

※1末の設定や、環境によって動作しない場合もございます。

お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。