No.1001544
商品概要
介護事業所と利用者家族のコミュニケーションには課題がいっぱい 介護事業所の「困った」 ・ 他の介護事業所と差別化をはかりたいけど、多くのコストや手間がかかる方法は無理。 ・ 利用者の日々の変化を家族に伝えるのが大変。 ・ 必要なとき、利用者家族になかなか連絡が取れない。 ・ 書類の送付、領収書の再発行、預かり金の管理など、事務作業の手間が大変。 ・ 介護スタッフのモチベーションをもっと高めたい。 利用者家族様の「困った」 ・ 老人ホームなどに入居している/遠距離介護をしている親の様子がよくわからない。 ・ 介護事業所に連絡しても、ちゃんと伝わっていないことがある。 ・ 書類、領収書、預かり金の計算書などを無くしがちで、管理が面倒くさい。 ↓ 「けあ通信」なら、コミュニケーションの「困った」を解消できます。
特徴
特長1.利用者様の日常を、家族様に「写真」で報告
定期的に行う作業は、利用者様の様子を写真に撮り、家族様に送るだけ。日を追うごとに写真が蓄積され、利用者様の変化などがすぐにわかるようになります。
特長2.コミュニケーションを円滑にする便利な機能
日々の写真への「いいね」やコメント、LINEのような相互メッセージサービス、事業所からのお知らせ、写真アルバム、書類や領収書のダウンロード、預かり金の残高報告など、豊富な機能をご用意しました。
特長3.必要な機能だけを選んで使用できる
事業所のスタッフ体制やニーズに合わせて、必要な機能のみを利用して、家族様とコミュニケーションをはかることが可能。スタッフ様が「けあ通信」に慣れるのに伴い、段階的にサービスを拡充できます。
特長4.専用のスマホアプリで、操作カンタン
スタッフ様用に専用のスマホアプリをご用意。写真撮影やコメントの記入、メッセージの送受信など、カンタンに行っていただけます。また、利用者家族用のスマホアプリもあるので、閲覧もラクラクです。
価格表(プラン別)
■利用者数100人の有料老人ホーム様
・初期費用(キャンペーン適用)……1万円(税別)
・月額費用(1年間キャンペーン適用)……1万円/月(税別)