No.1002115
商品概要
Excel・Wordでレイアウト設計 書式、グラフ、罫線などExcelの機能を使用できる為、画像や電子印を埋め込むことも可能です。また、現在お使いのExcelの帳票に、そのままデータを流し込むことが出来るので、レイアウトの作り直しといった手間をかけずに作成することが出来ます。 Excelで定義(データ関連付け)設計 CsvDocumenterでの帳票生成には、Excelで作成された定義ファイルを使用します。通常はプログラムを記述して開発を行う部分をExcelシートへ設定するのみで開発できます。Excelの機能を使用するため、グループ集計やソート、改ページ設定等の設定も可能です。レイアウトパターンには2種類あります。 CSV・TSV対応 汎用的な形式のCSV及びTSVをデータソースとします。各言語エンコードやUINICODE、物理ファイルやダウンロード可能なURL、AS/400 IFS、共有フォルダにも対応しています。 外国語出力対応 Windows及びMicrosoft Officeが対応する言語で帳票作成が可能です。定義内の指定の位置に言語コードを記入をするだけで、簡単に設定することが出来ます。また、区切り文字や小数点、元号、各国独自の日付形式はExcelの書式設定より設定することができます。 電子帳票・プリンタ出力対応 Office2007形式(XLSX、DOCX)、Office2003形式(XLS、DOC)、PDF、XPS、プリンタ出力に対応しています。 ※レイアウト設計・定義設計には、Excel・Word2007形式が必要です。Office2000・XP・2003をご利用の場合は、Office互換パックをご利用ください。 ※Office2003形式・PDF・XPS・プリンタ出力にはServer版、クライアント版が必要になります。
特徴
Documenterシリーズは、様々なシステムより出力されるデータを帳票化するソフトウエアです。
コストがかかりスキルが必要なプログラム開発を行わず、ExcelやWordを使用して帳票開発ができます。
Documenterを使用した帳票開発に必要なものは、
1. Microsoft Excel(Word帳票を作成する場合は、Microsoft Word)(バージョン2003以降推奨)
2.パソコン又はサーバー
3.データソース(ファイル) のみです。
帳票のレイアウトはゼロから作成出来ますが、既にExcelやWordで作成した帳票があればそのままレイアウト設計に利用できます。
仕様・動作環境
・CSVやTSV、データベースなどのデータソースを、プログラムレスで帳票化できます。 ・帳票レイアウトの設計は、Excel又はWordを使用します。 ・データソースと帳票レイアウトとの関連付けは、Excelの設定シートに記述します。 ・Excelの書式、グラフ、罫線、条件付き書式などの機能を帳票レイアウトに活用できます。 ・プログラムレスで設計できるため、稼働後のメンテナンスが容易にできます。
標準料金
個別見積