No.1002882
商品概要
ひかりクラウドPBXは、内線通話機能やPBX機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化できます。
また、オフィスに主装置が不要になり、「通信設備の更改」や「保守・運用」にかかるコストの見直しが可能です。
効果
【多拠点利用の会社におすすめです!】
・複数の拠点間で内線を使えるようにしたい
【段階的にクラウド化したい会社にもぴったり!】
・まとめてクラウド化するのには抵抗がある
・クラウド移行には業務への影響を抑えたい
従来のPBXやビジネスフォンとの併用も可能
・広域の内線網構築にシームレスな連携が可能※2
・PBXの保守期限が終了する拠点から移行を進めることもできる
※1 スマートフォンをご利用の場合は、モバイル回線などの通信環境が必要です。
※2 既存のPBX/ビジネスフォンを利用する場合は、VoIP-GWが必要となります (別途、初期費用・月額利用料がかかります)。
◎ご利用にはNTT東日本営業エリア内に、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」のいずれかの契約が必要です。
◎外線通話を利用する場合は、固定IPアドレスの契約が必要です。
特徴
■スマートフォンを活用
・スマートフォンで内線通話ができます!
外線通話にかかる料金を削減!
・外出先でも代表電話番号で発着信が可能です。
ビジネスチャンスを逃しません!
専用アプリのインストールで簡単にご利用
いただけます。 もちろん、キャリアフリーに対応です。
※外線通話を利用される場合には、ひかり電話オフィスA(エース)またはひかり
電話オフィスタイプの契約が必要です。
■PBX機能をクラウド化
・工事手配が不要で保守・運用の手間も費用も軽減! 主装置が不要になるのでビジネスホンの更改も不要に!
オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使ってらくらく設定。
・複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能に!!
標準料金
個別見積