No.1002888
商品概要
不審行動や、お客さまのお困りの様子を検知し、店員のスマートフォン(専用アプリ)に報告。
「声かけ」で万引き抑止やCS向上につなげるAIカメラ向けプラットフォームサービスです。
特徴
【万引き犯の約65%は「声かけ」で諦める】
出典:警視庁ホームページ 万引き被疑者等に関する実態調査
分析報告書(平成27年度調査)より抜粋
【CS向上をめざしている店舗の効果】
「声かけ」によりサービス向上!
[家電量販店 G社さま]
レジやバックヤードに留まりがちな店員が「声かけ」をきっかけに店内を回遊することで
店舗の雰囲気アップになったという評価もいただいています。
【人件費の軽減になりました!】
[ドラッグストア E社さま]
万引きをしにくい売り場作りをすることで効率的な防犯対策ができました。見回りや警備員の配置なども抑えることで、スタッフの稼働時間の削減が可能となり、人件費の負担を軽減できたとの評価もいただいてます。
●NTT東日本の「AIガードマン」は万引き対策を目的としたAIカメラ用のプラットフォームサービスです。
●ご利用にはインターネット接続環境、Wi-Fi接続環境、対応するAIカメラ(アースアイズ株式会社製)および、専用アプリが別途必要です。なお、専用アプリのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。
●「AIガードマン」は、アースアイズ株式会社が保有する登録商標です。
●本サービスは万引き防止の完全性を保証するものではなく、本サービスのご利用により生じるご
契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者に与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。
導入事例
【万引き犯の約65%は「声かけ」で諦める】
出典:警視庁ホームページ 万引き被疑者等に関する実態調査
分析報告書(平成27年度調査)より抜粋
【CS向上をめざしている店舗の効果】
「声かけ」によりサービス向上!
[家電量販店 G社さま]
レジやバックヤードに留まりがちな店員が「声かけ」をきっかけに店内を回遊することで
店舗の雰囲気アップになったという評価もいただいています。
【人件費の軽減になりました!】
[ドラッグストア E社さま]
万引きをしにくい売り場作りをすることで効率的な防犯対策ができました。見回りや警備員の配置なども抑えることで、スタッフの稼働時間の削減が可能となり、人件費の負担を軽減できたとの評価もいただいてます。
●NTT東日本の「AIガードマン」は万引き対策を目的としたAIカメラ用のプラットフォームサービスです。
●ご利用にはインターネット接続環境、Wi-Fi接続環境、対応するAIカメラ(アースアイズ株式会社製)および、専用アプリが別途必要です。なお、専用アプリのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。
●「AIガードマン」は、アースアイズ株式会社が保有する登録商標です。
●本サービスは万引き防止の完全性を保証するものではなく、本サービスのご利用により生じるご
契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者に与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。
標準料金
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