No.1003140
商品概要
メンタル不調による休職・退職を予防し、労務リスク対策を仕組み化。
メンタルヘルスケアの第一歩を踏み出せる。
機能
メンタル不調者の事前発見からケアまでを自動化し、セルフケアや組織分析を含めたストレスチェックにより、会社全体でメンタルヘルスケアを仕組み化できる環境を提供します。
◎メンタルリスクの自動検知
(メンタル不調者の自動検知/リスク自動検出・自動通知/
心の診断アンケート/高リスク判定)
◎相談窓口・報告書自動作成
(専門家相談(従業員)/専門家相談(総務)/相談窓口利用状況報告)
◎セルフケア
(セルフケアコンテンツ/高ストレス者への勧奨)
◎組織分析
(組織分析/ストレス要因可視化/分析・改善レポート)
◎ストレスチェック制度対応
(専門ガイド・書面テンプレート/ITストレス診断/進捗管理/受検勧奨/
実施者提供/労働基準監督署報告書作成)
特徴
1,遅刻・欠勤などメンタル不調の兆候を検知し、自動アラート
メンタル不調の兆候をサービスが自動検知し人事担当者に報告するため、メンタル不調者の早期発見につながります。
2,休職・退職の恐れがある従業員に相談窓口の利用を自動勧奨
メンタル不調による休職・退職リスクの高い従業員にはサービスが自動で相談窓口の利用を勧奨するため、メンタル不調者に対する初期対応を自動化します。
3,専門家に相談できる専用窓口により従業員の休職・退職リスクの低減につなげる
専門的な資格を持ったメンタルヘルスの専門家が、相談窓口を通じて従業員をフォローします。人事担当者によるメンタル不調者への労務相談にも対応し、適切なメンタルヘルスケアが行えます。
4.社内で発生している課題を分類し自動報告
相談窓口の利用状況や社内に潜んでいる課題を可視化し、自社で発生している労務リスク量を自動報告します。
仕様・動作環境
●管理者サイト
⽇本語OS
Windows:Windows 10/Windows 8.1
Mac:OS X 10.4以降
対応ブラウザ
Windows:Microsoft Edge最新バージョン/Chrome最新バージョン
Mac:Safari最新バージョン/Chrome最新バージョン
標準料金
年額 33,000円(税抜)~