資料請求

楽商 My レンタル
カテゴリー:
販売管理

楽商 My レンタル

主な推奨業種:
他個人サービス
推奨従業員規模:

No.1001814

楽商 My レンタルのメインビジュアル

商品概要

煩雑な請求業務を自動化!商品在庫スケジュールも全社共有でミスなく手配可能!! さまざまなレンタル業界の商習慣に対応した総合レンタル・販売在庫管理システムです。 自社開発の為、さまざまなご要望もカスタマイズによる柔軟な対応が可能です。

機能

●修理管理機能
自社負担/顧客請求、自社修理/委託修理、自社製品/持込製品等、様々な修理取引形態に対応できます。 修理履歴の確認や修理中商品の参照も可能です。

●代替管理機能
物件契約を変えずに代替商品の出庫や差し替えが行えます。 代替後の商品は貸出スケジュールと単品実績を代替日より自動で引き継ぎます。

●単価設定機能
自社の単価パターンを任意に登録することができます。 日割、月額、一括単価以外にも日数別単価や延長単価の設定も可能。様々な単価形態に柔軟に対応致します。

特徴

商品スケジュール
●一目瞭然! 色別に、【予約】【準備中】【貸出中】【修理中】【返却時間】が表示され、視覚的に確認が行えます。
●どのくらい貸し出せるか? 貸出期間を入力するだけで、商品や分類毎の在庫総数と貸出可能数が表示されます。
●いつ・どこに・どの物件? クリックした商品の全体スケジュールがポップアップ表示で確認できます。

貸出管理
●見積~受注~貸出~返却をスマートに連携!    
●同一画面内で【見積】【受注】【貸出】が行えます。
●自社商品以外の借りて貸す(Wレンタル)にも対応! 
●サプライ品等の販売も同時に入力可能です。
●返却時は物件単位、得意先単位の返却ができます。

商品資産管理
●グロス管理の他に単品毎の管理が行えます。
●基本情報以外に、貸出回数や修理回数など日々の業務実績が都度反映されます。
●資産(単品)毎に仕入金額、貸出実績、修理実績を把握できるため、生涯粗利実績を確認する事ができ買い替え等の判 断材料に活用できます。

ハンディターミナル連携
●貸出は出荷指示書による貸出検品、返却は返却した商品をスキャンするだけの簡単作業です。
●誤出荷などには警告を発し、ミスを最小限にします。
●ラベル発行メニューも標準装備しています。
●ハンディターミナル業務メニュー出荷、返却、移動、棚卸、タグ情報読取など
●RFIDタグの実績もございます。

販売管理
●「楽商 Myレンタル」は「楽商販売管理システム」をベースに開発しており、販売管理機能も標準装備です。
●レンタルだけでなく、一般的な販売管理が行えます。
●販売管理業務メニュー 見積、受注、発注、売上、仕入、移動、振替など。

標準料金

個別見積

企業情報

企業名

都道府県