No.1000058
商品概要
独自技術で音声遅延と音切れを防ぎ他社にない高音質・高画質を実現し、Microsoft Excel、word、PowerPoint、PDFといった資料共有機能を搭載した、会議のみならず、研修やセミナーでの活用も可能なWeb会議システムです。
機能
・資料共有
Excel、 Wordなどの資料を全拠点で共有できます。
・ホワイトボード
フリーハンドでの記入やテキスト・図形などの書き込みが可能です。
・録音録画
Web会議の様子を丸ごと録音録画することが可能です。
・メディア再生
映像ファイルや音声ファイルをほかの参加者へリアルタイムで配信できます。
・招待メール
メール内のURLにクリックするだけで会議室に入室できます。
・コール機能
コールセンターやサポートセンターへの呼び出しを可能にする機能です。
・その他
ファイル送信機能、テキストボックス(チャット)、メッセージ送信、アンケート機能、ネットワークカメラ対応、ハード型テレビ会議接続対応、プレゼンス機能、多人数モード(セミナーモード)、HD画質対応
【商品形態】ソフト
【拡張性】コミュニケーション・ネットワークカメラ、Web会議用マイクスピーカ、モニター・プロジェクター
特徴
メリット
①交通費や出張旅費の削減
Web会議システムを利用することにより一か所に集まることなく、研修やセミナーの開催が可能となり、経費の削減が可能です。
②研修・業務の効率化
移動にともなう時間の無駄をなくすことも可能です。
③コミュニケーションの円滑化
会議室だけでなくホールやイベント会場などからも簡単に接続ができるため、離れた拠点の社員やお客様とも顔を見ながら会話ができるため、コミュニケーションの円滑化が実現します。
④人件費の抑制
立地に関係なく専門スタッフによる質の高いサービスを提供でき、効率的な人員配置が可能となり人件費の抑制にも効果的です。
⑤商談スピードの向上
同行していない技術者も遠隔地から商談に参加することが可能となり、商談スピードの向上、成約率のアップにつながります。
・BCP対策
電話が繋がらない状況でも現地の被災状況や安否確認がすぐに可能です。今後の対応策などを迅速に指示伝達ができ、緊急時の事業継続、早期復旧に役立ちます。
標準料金
初期費用:78,000円~ 月額料金:3,000円~
企業情報
企業名
都道府県