No.1001294
商品概要
MAMORIO OFFICEは、世界最小クラスの紛失防止デバイス「MAMORIO」を活用した物品管理ツールです。 PCやIDカードなどの貸与品の紛失や、備品・共有資産の管理コストなどオフィスにおける物品管理の課題を解決し、管理業務をもっとスマートにします。
機能
【紛失前】
●紛失防止機能
MAMORIOを付けた物品から離れたときにアラート
●ステータス管理
管理している物品の状態をコンソール上で一元管理
●定着支援
紛失防止体制の構築・維持サポート
【紛失後】
●クラウドトラッキング
駅などのMAMORIO Spotや他のユーザーに検知されると通知
●創作支援サポート
専門のスタッフによる捜索支援サポートを実施
●創作レポート作成
物品の移動経路などを可視化しレポートを作成
特徴
■最後にあった場所と時間が分かる
紛失防止デバイス「MAMORIO」は、電池寿命が長く筐体サイズもコンパクトに抑えられるBluetooth Low Energyを利用。最後にあった場所と時間を記録することで、物品がいつ、どこにあったかを管理できます。
■MAMORIOのネットワークで探せる
東京メトロを始めとして、550路線以上に設置されている「MAMORIO Spot」や一般のMAMORIOユーザーに検知されると、その場所を記録。もし貸与品や備品の紛失が起きても、MAMORIOのネットワークで捜索することが可能です。
■貸与品の紛失を防ぐ
大切なデータが詰まった貸与PCやスマートフォンなどの紛失、そこから生じるセキュリティリスクやクライアントからの信頼失墜を防ぎます。MAMORIOアプリと併用することで、社員の管理意識を向上させることも可能です。
●PCなど、社員に貸与している物品を部署ごと・拠点ごとに一元管理
●紛失時以外は位置情報をマスクし社員のプライバシーにも配慮
■共有資産を一元管理
事務所の鍵、高価な備品など、社内の共有資産が最後にどこにあったかをMAMORIO OFFICEで一元管理できます。
MAMORIO Spot端末と併用することで、より精緻な位置情報を取得することもできます。
●物品が最後にあった時間と場所をリスト形式で閲覧可能
標準料金
月額費用:480円/個 初期費用:30,000円
企業情報
企業名
都道府県