No.1003462
商品概要
EBMとは、Electronic Book Maintenance の略。
スキャンやスマートフォン撮影により、紙の領収書などを電子データ化して一元管理することができます。
取引先名、金額、受領日付などのデータの内容を用いた検索で、必要なときに必要なデータにすぐ行き着きます。
電子帳簿保存法にも対応していますので、電子管理している証憑の原本を廃棄することも可能です。
特徴
Point1.面倒な紙でのやりとりをなくし、 オンラインで業務を完結
電子データをクラウドで管理することで、いつでもどこからでも確認することができます。
面倒な紙でのやりとりをせず、インターネット上で業務を完結することができます。
Point2.過去の証憑を廃棄し、ペーパーレス化を実現
電子帳簿保存法では、過去分の証憑の電子化が認められています。
紙の証憑を電子化後に廃棄し、ペーパーレス化を促進することができます。
要件に合わせて紙の証憑を保存しておくこともオススメです。
Point3.コンサルティングや運用代行でトータルサポート
「何から始めたらいいかわからない」「始めた後の運用が大変そう」といったご不安のある方へは電子帳簿保存法対応全般のご相談や、
業務構築コンサルティング、関連申請代行等、開始時に必要なサポートはもちろん、
運用中に必要となる証憑のデータ化や、電子帳簿保存法上求められる各種業務の代行、
通常の経理業務までを含め、トータルでのサポートが可能です。是非ご相談ください。
標準料金
¥30,000~ ※最大ファイル管理容量を超える場合、 月額5,000円(税抜)/100GB毎の自動課金
よくある質問
Q1:初期構築費用はかかりませんか?
A1:EBMのご利用にあたっては初期費用は発生しません。
Q2:アカウント数によって費用は変動しますか?
A2:EBMは容量による課金体系になっておりますので、アカウント数による費用の変動はございません。
アカウント数の上限を気にせずご利用いただけます。
Q3:スキャナ保存の代行など依頼できますか?
A3:弊社では、証憑のスキャンに関して代行するサービスを行なっております。費用に関しては、お申込み前に証憑の枚数などを元にお見積りをさせていただきます。詳細につきましては、お問い合わせください。
Q4:サポート体制はどうなっていますか?
A4:お問い合わせについては、メールサポートをご用意しております。
ご質問には、3営業日をめどに(土日祝日、年末年始を除く)に1次回答いたします。
Q5:サービスの利用に必要なものは何ですか?
A5:インターネット環境と推奨ブラウザを利用できるパソコンが必要です。導入に際してサーバーの準備等は必要ありません。
推奨ブラウザ:
Google Chrome 最新の安定バージョン(*1)
Microsoft Edge 最新の安定バージョン(*1)
(*1)大型Updateの際、内容によりアプリケーションの動作に影響を与える場合があります。
弊社検証にて影響が確認された場合は、利用を控えていただく案内をいたします。
ベンダーのサポートが終了しているものについては予告なくサポートを終了します。
Microsoft Edge は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。 Google Chrome は、Google Inc. の商標です。