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アイジェント・レコメンダー
カテゴリー:
Webマーケティング

アイジェント・レコメンダー

主な推奨業種:
不動産 アパレル 小売り
推奨従業員規模:

No.1001200

アイジェント・レコメンダーのメインビジュアル

商品概要

AI技術でユーザー1人ひとりの「いまのニーズ」を予測し、最適なアイテムを提案するレコメンドサービスです。

サイト内でのユーザーの行動情報(閲覧、検索、購買など)を蓄積し、リアルタイムに分析・予測・自動学習を実施することで、その時々の顧客のニーズを的確に反映した高精度パーソナライゼーションを実現します。

Webサイトやモバイルアプリ、実店舗のデジタルアシスタントなど、様々なシーンで利用可能です。

機能

■『パスディペンデンシー』:ユーザーがどのような閲覧経路でこのページにたどり着いたのかを分析し、より精度の高いパーソナライゼーションを実現します。

例えば「ボーダーワンピース」という同じ商品を見ている場合でも、そこに至る過程で「ワンピース」を探している人、「ボーダーのアイテム」を探している人とでは嗜好性が異なります。この違いを認識し、レコメンドの出し分けを行います。

■『カテゴリーフィルタリング』:「このページにはこのカテゴリーだけ出したい」、あるいは逆に「このカテゴリーは出さない」というように、カテゴリー単位で出すアイテムを制御するフィルタリング設定です。

トップページのような商品インデックス機能を持つページ、またカートページのように「異なるカテゴリー」を見せることでクロスセルを狙えるページなど、目的に応じて多様なレコメンドが可能になります。

■『リアルタイムランキング』:レコメンド予測用にAIエンジンがリアルタイムで収集しているコンバージョン情報を用い、「いま売れているアイテム」をレコメンド表示します。行動情報の充分な収集ができていない導入初期などに有効です。

■『トピックレコメンド・画像認識レコメンド』:文章解析や画像解析のAI技術を用い、いま見ている商品と似た商品をレコメンド表示します。

特徴

■『リアルタイム・レコメンド』:「行動計測」「分析」「レコメンド」の一連のプロセスを、クリック~ページ表示までの「ミリ秒以下」の間に実施します。ユーザーがページを移るたびに、過去の閲覧アイテムを踏まえた新しいアイテムをレコメンド。ユーザーの「今」のニーズに寄り添った提案が可能になります。

■『ユーザー導線分析』:ユーザーの過去の閲覧経路から、ユーザーをより正確に理解し、店頭接客のように個別ユーザーの嗜好にあった情報をレコメンドします。

■『利用シーンごとのレシピ設定』:Topページや商品詳細ページ、カートページなど、ページの用途やビジネスモデルに応じて、最適なチューニングをしたレコメンドアイテムの表示が可能です。

■『無償コンサルテーション』:高度なノウハウを有するコンサルタントとサポートチームが、サービス導入時の設定だけでなく、導入後の改善提案まで継続的に実施。お客様のビジネス環境変化に合わせ、レコメンド成果を向上させていきます。

標準料金

成果報酬型 / PV課金型:成果報酬型では、レコメンドを通じて得られた売上の一部をリワードとしていただきます。